Tabiして暮らすこと。

23か国目(海外渡航36回以上)といま。好きなことをして生きるために。

Wellington 空港でしたこと。

 

色々なところに行って手続きをするのが面倒だったので済ませられることは空港で全部やりました。

 到着ロビーを出ると、シーンとしていて今まで見たどの空港よりも静かで人のいない到着ロビー。

 

【両替→Travelex

 すぐ使うかな?と思われる額を両替。やはり空港はレートがよくないのでたくさん両替しない方がいいかと思います。私は4万円も両替をしたのですが、2‐3日立って思うと2万円くらいで十分でした。

 

【携帯電話契約→Vodafone

 今後する色々な手続きに必要になるので、早めに契約しておきたかったのです。空港だから旅行用のSIMカードしかないのかなと思って聞いてみると契約できるとのことだったので、お兄さんのおススメに沿って$20契約のSIMを購入。全部やってくれたので助かりました。インターネットなどはよく使うので容量多め、メッセージは使わないので少なめのプラン。

f:id:yoshiburu77:20170924105853j:plain

下記で値段の確認ができます。

https://www.vodafone.co.nz/prepay/myflex/?gclid=CJTyl_nsvNYCFZ4IKgodO_gJig&gclsrc=aw.ds&dclid=CP7bsfnsvNYCFUc3lgodMJkNew

 

【Snappperカード】

 Vodafoneのカウンターの前にある小さいコーヒー屋さん〈Cargo〉で購入可能。$10払って購入。日本のSuicaのように最初に500円払ってデポジットを払う感じなのですが、この$10は戻ってきません。お店の奥に行くと外に出られ自動ドアがあるのでそこでチャージを行います。クレジットカードでしか支払いができないのでご注意を。きっと横のコンビ二のような場所でチャージできたのかもしれないのですが不慣れだったのでカードでチャージを済ませました。これで宿まで不便なくいけました。ちなみにここのカフェのFlat Whaiteが美味しかったのでコーヒーが好きな方はぜひ、疲れた体にコーヒーを。

 

f:id:yoshiburu77:20170924111647j:plain

私が参考にさせてもらったサイトです。

http://newzealand-diary.com/archives/593

 

【空港観光】

すべて済ませた後はぜひHobbitの大きな置物が見たかったのでVodafoneのお兄さん聞くとエスカレータで上に上がるとあるよと教えてくれました。空港を使うのもあまりない機会だと思ったので先に確認をしにいきました。

 

f:id:yoshiburu77:20170923200245j:plain

f:id:yoshiburu77:20170923200257j:plain

残念ながらゴラムはもういなかったです…。

 

せっかくニュージーランドに行くので映画の撮られた場所の作品が見たくてHobbitを見てから来ました。Amazon prime videoで見れるのでプライムの方はぜひ見てから来てみてくださいね。

 

おしまい。