Tabiして暮らすこと。

23か国目(海外渡航36回以上)といま。好きなことをして生きるために。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ANZ 口座開設

携帯電話の次に必要なのは銀行口座。 これがないと働くために必要なIRD number も申請できないので着いた次の日に申請に行きました。 家から銀行へ行くまでの景色がまたきれいな事。 お昼ぐらいに銀行へ行ったら予約を取らないといけないと言われたので、予…

Under ground market

土曜日はwellingtonで手づくり市があるので、いって来ました。港に続く道を歩くのは気持ちいですね。 テクテク歩いていると着きました! 中はこんな感じです。たくさんのお店があり、ハンドメイドのアクセサリーやキャンドル、手編みの靴下など沢山の出店者…

Wellington 空港でしたこと。

色々なところに行って手続きをするのが面倒だったので済ませられることは空港で全部やりました。 到着ロビーを出ると、シーンとしていて今まで見たどの空港よりも静かで人のいない到着ロビー。 【両替→Travelex】 すぐ使うかな?と思われる額を両替。やはり…

Wellington 入国審査

入国審査はマオリのイカツイおじさん。 まずは入国審査の紙を出した。 タトゥーが沢山入ったガタイのいい方でビクビクする私。話してみると素敵な方で、日本語が話せる彼は、私の名前を確認して『ヨシチャーン、(名前がよしえなので)ダイジョーブ!!』と…