Tabiして暮らすこと。

23か国目(海外渡航36回以上)といま。好きなことをして生きるために。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人工衛星

山奥に住むようになってから1番心踊ることは空を見上げると数え切れないほどの星を見ることができるようになったことです。 こちらは以前行ったテカポ湖の星空。 日本にいるときは少しばかりの星空の景色に慣れていて、オリオン座だけが星座として存在してい…

Caffiend

Jackson street沿いにある人気のカフェです。ケーキやスコーン、マフィンなどの軽食もあればランチもありました。またVegetarian用にもお惣菜メニューがあり魅力的でした。 私はおひるの後だったのでアメリカンとパッションフルーツのチーズケーキを頂きまし…

パクチーとチキンのバター醤油パスタ

私はよくCountdownに行きます。 暇さえあればうろうろして面白いものがないか探したりします。 たまーにお肉が食べたいなーと思うのですがお肉が高く調理にも時間がかかるのでなるべく買うのを避けていたのですが、いい発見がありました。それはローストされ…

おばあちゃん

仕事が終わった後にソファーでぼーっと携帯電話をいじっていたら、つけっぱなしのテレビからポップな音楽が始まり私は引き続き気にせず携帯電話をいじっていて、ふとテレビを見るとなんだか目が離せなくなり、気付いたらうるうるしてしまった。 そのMVがこち…

Ginger beer

ニュージーランドて初めて知ったジンジャービールの存在。ジンジャーエールなのかと思ったら少し生姜の味が濃いのよとローカルが言っていたので試しに飲んで見ました。 たぶんこのブランドのジンジャービールか1番メジャーなものかと思います。 飲んでみると…

Wellington Sunday market

Wellingtonを去る前に行きたかったSunday Marketに行って来ました。晴れの日に行きたかったので天気が良くて良かったです。 テパパ博物館近くに行くと人々の流れについていけばマーケットに着けます。入り口は屋台の車。麻辣麺のケーターリングはなんとも美…

心の安定

気づいたら20日も経っておりました。 私は仕事を手に入れましてもう10日程働いています。それも、私が働きたいと思っていた場所でまさに仕事を頂けました。やはりワクワクの方へ進んでいくと間違いはないなぁと感じるばかりです。行動するのは大変ですが、上…