Tabiして暮らすこと。

23か国目(海外渡航36回以上)といま。好きなことをして生きるために。

Caffiend

Jackson street沿いにある人気のカフェです。ケーキやスコーン、マフィンなどの軽食もあればランチもありました。またVegetarian用にもお惣菜メニューがあり魅力的でした。

 

f:id:yoshiburu77:20171112181611j:image

 

私はおひるの後だったのでアメリカンとパッションフルーツのチーズケーキを頂きました。

f:id:yoshiburu77:20171112181640j:image

 このチーズかなんとも濃厚でとろけました。上に乗ってるパッションフルーツのソースの酸っぱさがまた良くてとてもいい相性でした。

 

日本ではあまり馴染みのないフルーツですかニュージーランドではやたら見かける気がします。台湾旅行に行く時は決まって必ず街中にあるジュース屋さんでパッションフルーツを頼んで町歩きを楽しんだものですが、ここでもパッションフルーツの味に出会えるとは幸せです。

 

f:id:yoshiburu77:20171112181937j:image

 ※台湾旅行に行った時の写真、奥のがパッションフルーツグリーンティー。さっぱりで大好きな味です。 

 

『 Caffiend』

〠:233-235 Jackson street, Petone, Lower hutt 5012

 ⌚︎: Sun 9-16,

    week day 7:30-16

    Sat 8:30-16

 

素敵な午後のひと時を過ごせます。

 

コーヒー屋さんには場所によってはbottomless filter coffee があるそうです。これはおかわりができるものです。filter coffeeなので日本でいうドリップコーヒーです。ゆったりしているとあっという間に飲み干してしまうので、長居したい時はBottomless filter coffee を提供しているお店がオススメです。この前行った『PreFab』にはありました。一杯の値段よりも安く$3.5でお代わりし放題。店員さんが注ぎに来てくれる素敵すぎるサービスです。

 

お店も料理も美味しかったのでオススメです。是非朝ごはんの時間帯に!!

 

おしまい。