Tabiして暮らすこと。

23か国目(海外渡航36回以上)といま。好きなことをして生きるために。

パクチーとチキンのバター醤油パスタ

私はよくCountdownに行きます。

暇さえあればうろうろして面白いものがないか探したりします。

 

たまーにお肉が食べたいなーと思うのですがお肉が高く調理にも時間がかかるのでなるべく買うのを避けていたのですが、いい発見がありました。それはローストされた熱々チキンです。

 

f:id:yoshiburu77:20171112174604j:image

 

私が買った時は$11でしたが、安い日は$8で買える日もあるようです。

 

私が日本に居る頃に親とコストコに行ってはこのチキンを買い、熱々のうちに食べて残りをほぐして冷凍をしていました。それを思い出して買う決断をしました。

 

まずは熱々のうちに食べれるだけ食べましよう。意外と沢山は食べれないことに気付きます。チキンの中にハーブの詰め物が入っていたのですが、味が好みではなかったのでそちらはよけました。それ以外をほぐしてサンドイッチジップロックに使う量だけ入れて小分けにしておくと使いやすいです。

 

パクチーとチキンのバター醤油パスタ』

f:id:yoshiburu77:20171112175108j:image

 

材料

パクチー

・チキン 

☆バター 好み

☆醤油 好み

・にんにく みじん切り 大きいの一欠片

☆dijion マスタード

・塩胡椒 少々

※あればオニオンパウダー

 

本当に簡単です。

①パスタを茹でている間に他の鍋で、ニンニクをオリーブオイルで香りが出てくるまで炒める。

②香りが出てきたらほぐしたチキンを入れ、☆の材料プラスパスタの茹で汁を入れ全体がトロッとしてきたらパスタを加えさっと混ぜます。

③ここで塩胡椒、オニオンパウダーて味を見てパクチーを投入したらもう完成です。

 

ほとんどパスタを茹でる時間で調理が完了するので10分もしないでご飯が食べれます。

 

是非お試しあれ。

 

おしまい。