Tabiして暮らすこと。

23か国目(海外渡航36回以上)といま。好きなことをして生きるために。

レンズ豆の前菜 Lentil

缶詰コーナーに行くと聞いたことのないお豆を発見し調べてみるとレンズ豆だとわかりました!

 

f:id:yoshiburu77:20171016083307j:image

 390 NET $1.80

 

姉の職場と同じビルの中にとーっても美味しいイタリアン?フレンチ?カレー?など色々な要素が混ざったお店があるのですが、そこで食べた美味しいレンズ豆の前菜を思い出し、買ってみることにしました。何を食べても美味しく、暖かい笑顔で迎えてくれる本当に素敵な場所です。日本は帰ったらまた食べにいきたいですね。

 

レンズ豆は臭みもなく食べやすくお豆が得意じゃない私でも大好きなお味です。

 

f:id:yoshiburu77:20171016084232j:image

 

【材料】

・レンズ豆1缶 390NET $1.80

・玉ねぎ 2/1

・Dijon mustard 大2

・バター 10gほど

・にんにく 一欠片

・塩胡椒 適量

・オリーブオイル 大1

 

買ったmailleのDijon mustard  275g $3.99

f:id:yoshiburu77:20171016085344j:image

 

①バターを溶かしみじん切りのニンニクを香りが立つまで炒める。

 

②みじん切りにした玉ねぎを加え塩胡椒をし、色がつくまで炒める。

 

③水を切ったレンズ豆を加え、全体を混ぜたらマスタードオリーブオイルを入れて少し炒めたら火からあげる。

※ここでお好みでパクチーを入れても美味しくなります。苦手な方はなくても美味しいですよ!

 

マスタードの量は味を見ながら調節するのがいいと思います^^

 

作り置きができ、野菜不足の1人生活の中でプロテインも取れヘルシーで美味しい一品です。少しずつ日々の中で取り入れられるのはいいですね。今度は2缶買い作り置きをしようと思います。

 

おしまい。