Tabiして暮らすこと。

23か国目(海外渡航36回以上)といま。好きなことをして生きるために。

おばあちゃん

仕事が終わった後にソファーでぼーっと携帯電話をいじっていたら、つけっぱなしのテレビからポップな音楽が始まり私は引き続き気にせず携帯電話をいじっていて、ふとテレビを見るとなんだか目が離せなくなり、気付いたらうるうるしてしまった。

 

そのMVがこちら。

youtu.be

 

私は普段こんなポップな曲は聞かないのですが、このMVの内容がとても素敵でして。

本当の彼のおばあちゃんで100歳の誕生日を祝う内容になっています。

おばあちゃんがとても楽しそうに孫と過ごしていて、その時間がなんとも幸せ溢れたものになっています。

 

むかし姉と「西の魔女が死んだ」の映画を見に行った事がありました。

大好きな祖母がなくなった後に観たので二人して映画館で大泣きした記憶がよみがえってきます。

 

祖母が今居たら、色々なことをしてあげられたのになと後悔が残るばかりです。

側にいる人のありがたみは離れてみないとわからないなんてとても悲しいことですよね。それでも居てくれたことにいつまでも感謝し続けたいです。

 

しんみり。

 

おしまい。