Tabiして暮らすこと。

23か国目(海外渡航36回以上)といま。好きなことをして生きるために。

Wellington Sunday market

Wellingtonを去る前に行きたかったSunday Marketに行って来ました。晴れの日に行きたかったので天気が良くて良かったです。

 

テパパ博物館近くに行くと人々の流れについていけばマーケットに着けます。入り口は屋台の車。麻辣麺のケーターリングはなんとも美味しそうだったので食べればよかったです。後悔。

f:id:yoshiburu77:20171112152134j:image

 

奥に進むと大きな広場でマーケットが広がっています。カラフルでウキウキしちゃいますね。

f:id:yoshiburu77:20171112152156j:image

 

野菜を売ってる人たちは5軒くらいあって、それぞれ同じ野菜や果物を売っているのですか、場所によって若干値段が違うので一回一通り見てからそれぞれの場所で買うのがお得な方法かと思います。スーパーで買うよりだいぶ安いので買いすぎてしまいました。近くに住んでいたら毎週行く事でしょう。

 

買った食材で何を作ろうかなと考えながらお買い物する時間はなんとも幸せですね。野菜を売ってる方達は中国の方が多かったのもあり、スーパーでは売っていないニラや白菜が買えたのはとても嬉しかったです。

 

買い終わった後は近くでまったり。途中で買ったドーナッツが疲れた体に染みました。

f:id:yoshiburu77:20171112153051j:imagef:id:yoshiburu77:20171112153055j:image

 

おしまい。